個人情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項

お客様(本ウェブサイトに関するお問い合わせをいただいた方、本ウェブサイトを通じて資料をダウンロードいただいた方、及び株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「当社」といいます)が提供するセミナー(以下「セミナー」といいます)に本ウェブサイトを通じてお申込みいただいた方をいいます。(以下、同様とします))は、本同意条項に同意のうえ、お問い合わせ、資料のダウンロード又はお申込をします。

 

第1条(個人情報の収集・保有・利用、預託)

1 お客様は、当社が第1号に定めるお客様の情報(以下、総称して「個人情報」といいます)を、第2号で定める目的のために、例えば、以下のような個人情報につき保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により取得・利用することに同意します。

(1)当社が収集、保有及び利用する個人情報

  ①本ウェブサイトに関するお問い合わせ、資料のダウンロード又はセミナーお申込時に届け出たお客様の氏名、性別、Eメールアドレス、役職名、部署名、所属企業の名称、所在地(郵便番号を含む)、電話番号(FAX番号を含む)、その他お客様が当社に届け出た事項

  ②お客様からのお問い合わせ又はお申込みにより当社が知り得た情報

  ③本ウェブサイトを利用・閲覧した場合の、閲覧したページ、広告の履歴、閲覧時間、閲覧方法、端末の利用環境、クッキー情報、IPアドレス、位置情報、端末の固体識別番号等の情報

④その他、上記各情報に準ずるか、これらに密接に関連する情報

(2)個人情報の利用目的

  ①お問い合わせ対応のため

  ②お申込み頂いたセミナーの提供及び管理のため

  ③セミナー、当社サービス改良及び新商品・サービスの開発のため

  ④次条に定める営業活動等のため

  ⑤その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため

 

2 お客様は、当社がセミナーの運営・提供に関する業務の全部又は一部を当社の委託先企業に委託する場合、当社は、個人情報の保護措置を講じたうえで、前項により収集した個人情報を当該委託先に提供し、当該委託先企業が受託の目的に限って利用することに同意します。

 

第2条(前条以外の目的での個人情報の利用)

 お客様は、当社が次の目的で、個人情報を利用することに同意します。

(1)セミナーその他当社が行う事業(それらに付随して提供するサービスを含みます)のサービス提供、当社各種媒体(Eメールを含みますが、これに限られません)による広告、営業案内及び関連するアフターサービス提供のため

(2)当社以外の第三者から受託して行う当該第三者の宣伝物・印刷物の送付、電話・メール・SNSでのメッセージその他インターネット上の連絡等による営業案内

(3)当社のマーケティング関連事業及び共通ポイント事業(それらに付随して提供するサービスを含む。)、並びにその他当社の事業における市場調査、商品開発

※当社の具体的な事業内容は、当社ホームページ( https://www.loyalty.co.jp/)に常時掲載しております。

 

第3条(個人情報の開示・訂正・削除)

1 当社は、当社がお預かりしている個人情報(以下、「開示対象個人情報」といいます。)に関して、ご本人又はその代理人から、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止について請求等(以下、「開示等の請求等」といいます。)をいただいた場合には、遅滞なく対応させていただきます。なお、当社は、関係法令に基づき、開示等の請求等をお断りする場合がありますので、予めご了承ください。

2 お客様が、開示等の請求等をご希望の場合、当社お問い合わせ窓口までお問い合わせください。受付手続きについての詳細は、お問い合わせいただいた際にご案内申し上げます。なお、手続きにあたっては、ご本人を確認できる書類を提出していただきます(代理人による手続きにあたっては、ご本人及び代理人のそれぞれについて、書類をご提出頂きます。)。

 3 当社は、開示対象個人情報の利用目的の通知又は開示につきましては、1回のご請求等ごとに当社所定の手数料を申し受けます。手数料をお支払いいただけない場合には、ご請求等に応じかねますので、予めご了承ください。

 

第4条(本同意条項に不同意の場合

個人情報のご提供はお客様の任意ですが、当社がご提供をお願いする個人情報は当社の業務遂行上必要なものです。したがって、お客様から提供いただいた情報が不十分・不正確であったこと、又はお客様が情報のご提供を拒絶されたことにより、当社の業務遂行に支障をきたし、ご本人が当社のサービスを受けられない、お客様に当社からのご連絡が届かない、事故等の危険に巻き込まれる等の不利益等が発生するおそれがあります。万が一、そのような不利益等が発生した場合は、その結果はお客様に帰属し、当社では責任を負いかねます。

 

第5条(問合せ窓口

■個人情報の取り扱いに関する苦情・相談についてのお問い合わせ先

当社の業務に伴う個人情報の取り扱いに関する苦情・相談についてのお問い合わせは、下記「Pontaカスタマーセンター」にご連絡下さい。

株式会社ロイヤリティ マーケティング

Pontaカスタマーセンター センター長

フリーダイヤル 0120-0-76682

ナビダイヤル 0570-0-76682(携帯から / 通話料有料)

 

■認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。

 

(1)認定個人情報保護団体の名称 : 一般財団法人日本情報経済社会推進協会

(2)苦情解決の申し出先 :

プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室

住所 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル

電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779

※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

 

 

■個人情報保護管理者について

当社は、当社における個人情報の取扱いに関する責任を持つ者として、個人情報保護管理者を設置させていただいております。個人情報保護管理者へのご連絡についてはPontaカスタマーセンターを通じてお受けいたします。

 

フリーダイヤル   0120-0-76682

ナビダイヤル      0570-0-76682(携帯から / 通話料有料)

 

株式会社ロイヤリティ マーケティング